桜島NINJA250の旅

鹿児島でNINJA250KRT使用でツーリングやちょっとしたぶらり旅をご紹介

霧島方面ツーリング

今日は朝からせっせと身支度を始め、朝9時過ぎに鹿児島市から出発します

 

目指すは霧島市国分にある旭川ラーメンを目指します

 

ネットで調べると営業時間も出てきました!


f:id:yuumei-ibu:20160925135228j:image

今回はYahooカーナビで向かいます。

国道10号線をひたすら進みます

 

道中右手に広大な海原と奥に桜島が見えて絶景です。

ツーリング車も非常に多くて良く見かけます

 

約1時間掛けて旭川ラーメンに到着。

ここで、思わぬトラブル発生!!

 

駐車場ががら空きで、まさか!?とは思ったのですが、、、

【 9月25日、26日勝手ながらお休みします。】

との張り紙が( 。゚Д゚。)

 

おーい、勝手すぎるだろーと思いながら入り口前で撮影!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
f:id:yuumei-ibu:20160925135819j:image

ネットは(営業時間)あくまでも参考にして、電話などで確認する事をオススメします。

 

次の目的地は温泉です。

 

隼人町に日当山と言う地域が有り、その周辺は温泉が密集してます。

今回は《花の湯》温泉に行きたいと思います。

 

旭川ラーメンから約15分程度で花の湯温泉に到着

f:id:yuumei-ibu:20160925141317j:image


f:id:yuumei-ibu:20160925141353j:image

お昼前ぐらいに到着したのですが、ちょうどお客さんも少なくのんびり湯船に浸かる事が出来ました。

中にはお食事処もあり、南蛮定食を頂きました!(750円)


f:id:yuumei-ibu:20160925141706j:image

結構なボリュームでお腹満腹です!

 

さて、スマホの充電が切れそうなので帰宅しましょう。

帰り道10号線が大渋滞してまして、死ぬほど暑くなり、水冷ファンも回りました。

せっかく温泉入ったのにもう汗が、、( ; ゚Д゚)

 

《今回のツーリングで学んだこと》

USB充電は必修!!

 

家に帰り着いた時は電池残量14%!

危ない、危ない。

これは早急に解決せねば(¬∀¬)