桜島NINJA250の旅

鹿児島でNINJA250KRT使用でツーリングやちょっとしたぶらり旅をご紹介

鹿児島 霧島開聞岳に下見ツーリング(車で!笑)

今日は家族でドライブに行きたいと言うことで霧島に向かってみました

 

県道217→219に行き226を目指し後はひたすら直進!

指宿岩本町信号を右に行き247号線にのり池田湖に向かいます。

 

途中良い場所を発見しました


f:id:yuumei-ibu:20160828083701j:image

池田湖周辺になるのですが247号線を真っ直ぐ行くとやすらぎ公園と言う場所があります

 

目の前には

 

 

 


f:id:yuumei-ibu:20160828084240j:image

絶景の池田湖と開聞岳!!


f:id:yuumei-ibu:20160828084333j:image
f:id:yuumei-ibu:20160828084407j:image

後ろには喫茶店も有りましたが定休日の札が、、。

てか、営業してるのかな??誰か情報下さい!

 

敷地内にはちょっとした休憩所もあります
f:id:yuumei-ibu:20160828084738j:image


f:id:yuumei-ibu:20160828084757j:image

 

ここで絶景を見ながらご飯食べて入れたての珈琲なんかを飲んだりしたら最高だろうなぁーっと思います。

 

時折、写真を撮りに来る方も居るので何かと有名なのでしょう!

アッ。近くにコンビニなども無いので先に買ってから休憩しましょう。

 

そして、池田湖に向かいます。

池田湖は大ウナギとイッシーと言う伝説の神?が有名ですね!


f:id:yuumei-ibu:20160828085814j:image

 



f:id:yuumei-ibu:20160828085728j:image


f:id:yuumei-ibu:20160828085757j:image

大ウナギは確かに大きかったです。水槽に入ってましたが何かやる気が無いのか全く動かずじっとしてました。

 

そして開聞岳に向かいます

 

開聞岳の入り口ゲートを潜るとキャンプ場やプール場、温泉、ゴーカート場、登山、ゴルフ場、公園など色んな施設がありアウトドア好きには持ってこいな場所でした。子供達はゴーカートに乗り遊んでました

 

嫁が昔の記憶で【確か、昔はゴーカートのチケット80円だったよ】っと言っていたのでワクワクしながら見に行くと


f:id:yuumei-ibu:20160828090619j:image

410円でした!笑

 

いつぐらい昔か聞いたら小学校の時の話だっと言っていたので10年以上前の話し、、。

そりゃー10年も経てば変わるよな。笑

 

汗びっしょりになった一同はお腹も減ったねで唐船峡と言うソーメン流しを食べに行きました!


f:id:yuumei-ibu:20160828091312j:image

階段を下って行くと人の行列!!

35分ぐらい待ちました

 

回りにはコイも居て涼しげな雰囲気でしたよ


f:id:yuumei-ibu:20160828091509j:image
f:id:yuumei-ibu:20160828091516j:image
f:id:yuumei-ibu:20160828091531j:image
f:id:yuumei-ibu:20160828091539j:image
f:id:yuumei-ibu:20160828091557j:image




メニューはこんな感じ


f:id:yuumei-ibu:20160828091639j:image


f:id:yuumei-ibu:20160828091741j:image

家族皆でペロッと食べちゃいました!

 

時間もいい感じになって来たので鹿児島市内に帰宅です

 

帰りに寄ったのが いろはの湯!!

大浴場でさっぱりしました!

 

今日1日は皆楽しめて良かった!

今度はバイクでいこう