桜島NINJA250の旅

鹿児島でNINJA250KRT使用でツーリングやちょっとしたぶらり旅をご紹介

現行250バイクでオススメは?

(^.^)ノ鹿児忍です。

 

 

突然ですが250cc乗ってます??

 

主はNINJA250KRTに乗ってますがもう少し検討してから購入すれば良かったと思ってます

 

ホンダのCBR250RRめっちゃ気になります


f:id:yuumei-ibu:20160817003852j:image

元々ホンダ系に乗ることが多かった主でしたが、迷いに迷ってNINJA買いました

 

なぜかと言うと、、、

 

※乗りやすい

 

※運転しやすい

 

※男は川崎

 

 

 

 

 

 

みたいな( ´∀` )b

 

 

 

 

 

 

 

まぁYZF-R25やCBR250(単気筒)など股がったりネットで色々調べたりしたのですがビギナーな主はNINJA250が身体にしっくり来ました

 

 

 YAMAHA YZF-R25スペック

f:id:yuumei-ibu:20160817004753j:image


f:id:yuumei-ibu:20160817004802j:image

なんたって250の現行バイクの中でもダントツのパワー!!36PS!!

カッコよくてハイパワー!

 

主の第一候補でした( ´∀` )b

 

でもねー乗った感じチビッ子の主にとっては乗りずらく感じました

 

KAWASAKI NINJA250


f:id:yuumei-ibu:20160817005650j:image


f:id:yuumei-ibu:20160817005700j:image

パワー31PS、なんと言っても17リットルの大容量タンク。

更にスリッパークラッチ搭載モデルです

 

KRTとは川崎レーシングチームの略で2015年ワールドスーパーバイク選手権シリーズ、KRT※所属のジョナサン・レイ選手が年間ワールドチャンピオンに輝きました。 その勝利を讃え、2016年に同選手権で戦うNinja ZX-10Rと同イメージのカラーリングを採用しています。 フューエルタンク上部にはKawasaki Racing Teamの文字をあしらい、ライムグリーンとブラックで彩られたグラフィックは最高峰のレーシングマシンを彷彿とさせます。 勿論、カラー&グラフィックだけでなくスタンダードモデル同様、クオーターモデルのスケールを超えた品質感にレース由来の先進のテクノロジーを搭載。 

 

 んー!

 

すんばらすぃー!( 〃▽〃)!

 

ホンダ CBR250


f:id:yuumei-ibu:20160817010459j:image

単気筒なんですよねー。

 

個人的に単気筒と言うシステムに残念でした。

今は250RRが出る見たいで2気筒らしいのでもう少し早く販売されていれば候補になったのに残念でならない。

 

こーんな感じで主はバイク屋に足を運び色々検討しました。

燃費で言えばCBR、ツーリングならNINJA、パワー走行ならR25でしょうね!

主的にそこそこ走って、そこそこ燃費良くて、乗りやすいバイクが欲しかったんです。

 

もーお分かりのとうりNINJA君は私の要望にドハマリですね。

アフターパーツも豊富で万が一生産終了しても社外パーツ豊富なので修理には困らないしツーリングや通勤等にも使いたいのでNINJA250を選びました

 

女性でもNINJA乗ってる人多いよね!カッコよく見れます( 〃▽〃)

 

セカンドバイクをお探しの方や初めてのバイクユーザーさんも色々検討して貴方だけのバイク見付けて下さいね(・∀・)人(・∀・)