桜島NINJA250の旅

鹿児島でNINJA250KRT使用でツーリングやちょっとしたぶらり旅をご紹介

鹿児忍の自己紹介

今日から始まります!
鹿児忍(カゴニン)です

 


まず、簡単な自己紹介から!


高校1年からバイクに乗り始め現在に至るまでほぼバイクで生活して参りました


でも、車免許あるよ!w


高校の通学、会社の通勤、ほぼ90%はバイ
残りの10%は車やバスなど!


初代のバイクはHONDA ディオ50


f:id:yuumei-ibu:20160816224613j:image

二代目 HONDA ZX50


f:id:yuumei-ibu:20160816224621j:image

三代目 HONDA トゥデイ50


f:id:yuumei-ibu:20160816224655j:image

四代目 HONDA APE50


f:id:yuumei-ibu:20160816224704j:image

五代目 HONDA スーパーカブ50


f:id:yuumei-ibu:20160816224941j:image

六代目 HONDA NS-1


f:id:yuumei-ibu:20160816224717j:image

七代目 スズキ レッツ4パレット


f:id:yuumei-ibu:20160816224951j:image

九代目 HONDA ダンク50


f:id:yuumei-ibu:20160816224641j:image

十代目 Kawasaki NINJA250krt


f:id:yuumei-ibu:20160816224759j:image

 

(画像はGoogle先生からお借りしました)
んー、、書き出して見ても馬鹿みたいに乗り変えてるのが分かりますねー。
まー色々乗りましたよ


カスタムや整備(メンテナンス)など色々やりました、リミッター解除、ハイスピードプーリー、ウエイトローラーセッティング、ビックキャブ、ピストン交換etc


書いたらきりがありませんな、、、。


若気の至りでカスタムしてきましたが、辿り着いた答えがほぼ純正のままが最強という答えに行き着きました。
カスタムしたら本当に見違えるようにカッコよくなるのですが、耐久性に不具合が出てきてお金が幾らあっても足りないww


原付バイクは弄ってナンボの世界だと思ってましたがそうでは無かった。
私の考え方甘かった。でもバイクは幾度なく壊れて社外品で修理したりカスタムしたりして知識はかなりつきましたよ。


だからカスタムする事を否定する事も無いし純正でカスタムしない方も否定しません。両方とも素晴らしい部分を持った乗り物がバイクなんです。


この答えに行き着くのに10年以上掛かって辿り着きました。


そんなこんなで、バイク生活14年目に突入して、今まで行ってきた経験 知識 メンテナンスなどをご紹介出来たらと思いブログを立ち上げました。
ただ自己流メンテなども有るので参考程度に見て頂ければ良いかなぁーと思います。


主にご紹介出来るバイクは、レッツ4パレット、ダンク50、NINJA250がメイン記事となります。


また、コメントもして頂けると更新の励みになりますのでご協力して頂けると方はコメントお願いします!(何でも良いよ!アダルト宣伝や不適切なコメントはお断り)